村田明子オフィシャルサイト » Blog Archive » 自宅でおすすめホットドリンク!

自宅でおすすめホットドリンク!

12月上旬に私は風邪をひいてしまいましたが、

今度はTGAStudioで共演している二人が風邪をひいてしまいました。(´・ω・`)

世間様でも風邪が流行ってますよね(´・ω・`)

そんな中で先日より回復した私のおススメホットドリンクをご紹介☆

まずは、はちみつ生姜湯。

私はお湯を沸かして、チューブの生姜とチューブ型のはちみつをだいたいコップの底が埋まる位の量を入れて、

お湯を注いで、かき回して飲むようにしています。

体があったまりますよ(^▽^)/

それから、最近ハマっているのがきなこ牛乳。

私の作るきなこ牛乳はレンジであつあつにした牛乳に、スプーン山盛り2杯のきなこを溶かします。

牛乳らしさはなくなり、飲んだあとにきなこがコップに残る位なのですが、

とてもやさしい味がして美味しいんですよ。

ただ、きなこは体にいいですが脂肪も貯えやすい傾向があるので、

1日1杯で我慢してます(n*´ω`*n)

あとは、冬の定番ココア。

それからコーヒーも風邪にいいそうですよ♪♪

私は知らなかったのですが、頭痛をやわらげたり、胃腸の消化吸収を助けてくれたりするそうです。

また、利尿効果があるので、老廃物やウイルスを輩出してくれる効果も◎

ただし、風邪薬を飲んでいる場合はコーヒーは飲まない方がいいそうです。

最後に、塩をいれたお湯というのも、さっぱりしてていいですよ。(⌒∇⌒)

私が作る場合はコップ一杯に一つまみの塩を入れるだけです。

外出するとマスクをしている方をよく見かけますし、

電車内での話題で風邪について話しているのを耳にしたり、風邪が流行ってますよね。

皆さまもよく食べ、よく寝て、疲れすぎないような運動を取り入れて、

お体を大事にしてあげてください。(o^―^o)

さて、今夜はツイキャスをやりますよー☆

ツイキャス:村田明子のうにゅぅ(´・ω・`)あわー(修行中!)

是非とも、ツイッターアカウントからコメントを書いて番組へご参加ください♪

【いつものネット活動】

instagram:https://instagram.com/akik0murata/

vine:https://vine.co/u/1199360973249921024
 
webラジオ:
村田明子の深夜なカフェ 
あこなお!
あーことみゆゆーのパンドラの箱 
 ※ 配信記事の一番下に「▶︎」再生ボタンがあり、メールフォームからお便りが送れます。
 ※ 収録、配信は変更になる可能性があります。最新情報はTGAStudio様でご確認下さい。

アメブロ:「あこなお!」ブログ

Twitter:akik0murata

ツイキャス:村田明子のうにゅぅ(´・ω・`)あわー(修行中!)
※ アーカイブを見ることができます。

コメントは受け付けていません。

Search