村田明子オフィシャルサイト » Blog Archive » 『愛の妙薬』あらすじ

『愛の妙薬』あらすじ

私はこの土日はオペラの稽古です(`・ω・´)ゞ

私が今回出演するオペラ『愛の妙薬』は1700年代のイタリアの田舎町が舞台です。

賢い地主の娘アディーナと彼女に恋するネモリーノという内気な青年。

そこへベレコール軍曹、そしてドゥルカマーラというインチキ薬売りがやってきます。

私はこのドゥルカマーラの手下として出演します(^_-)-☆

町の人たちにとって「とても魅力的なお薬」を売ってきます♪♪

そして、物語のタイトル『愛の妙薬』を内気な青年ネモリーノに売るのもドゥルカマーラたち(笑)

ネモリーノは『愛の妙薬』の力で愛しのアディーナに強気で接しますが、

それがアダとなり、アディーナはベルコール軍曹と結婚することを決めてしまいます!!

ここで一幕終了、休憩をはさんで第二幕では、

町全体で2人の結婚式のシーン。

余興などで盛り上げるドゥルカマーラたち。

ネモリーノはドゥルカマーラに相談にくるが、お金がないネモリーノ。

そこで軍隊に入ることで入隊金を受け取りそれで再び『愛の妙薬』を購入。

すると町ではネモリーノに莫大な遺産が入ったという噂が広がって、ネモリーノがモテモテに☆

そして、アディーナはドゥルカマーラからネモリーノが自分の為に軍隊に入隊する決意をしたことを聴き、

涙を流す。

その涙に感極まったネモリーノはベルコーレ軍曹から契約書を買い戻し、アディーナへの愛を告白。

喜びの中、一同がドゥルカマーラを見送るところで幕。

という物語(ちょっと私がらみのシーンをより詳しくご紹介(笑))です。

イタリア語の歌詞で歌い上げる美しい音楽と見ても楽しめる舞台を作っていきます(`・ω・´)ゞ

私は歌いませんが(笑)

7月22日(土)18:00~
7月23日(日)14:00~の2回公演。

かつしかシンフォニーヒルズ モーツアルトホール
チケット4000円

ご予約は村田明子オフィシャルサイトのインフォーメーションのメールフォームから

ご予約名、連絡のつくメールアドレス、予約日時、チケット枚数を添えてお願いします♪(⌒∇⌒)

【いつものネット活動】

instagram:https://instagram.com/akik0murata/
 
webラジオ:
村田明子の深夜なカフェ 
あこなお!
あーことみゆゆーのパンドラの箱 
 ※ 配信記事の一番下に「▶︎」再生ボタンがあり、メールフォームからお便りが送れます。
 ※ 収録、配信は変更になる可能性があります。最新情報はTGAStudio様でご確認下さい。

アメブロ:「あこなお!」ブログ

Twitter:akik0murata

ツイキャス:村田明子のうにゅぅ(´・ω・`)あわー(修行中!)
※ アーカイブを見ることができます。

コメントは受け付けていません。

Categories
Search