村田明子オフィシャルサイト » Blog Archive » ナレーター研修で

ナレーター研修で

今日はオペラと舞台の稽古の合間に受けているナレーター研修のことについてお話します(`・ω・´)ゞ

私が受けているナレーター研修では、いろいろな種類のクラスがあり、

毎月自分で選択して受けていくタイプの研修です。

なので、自分が強化したい方向性を伸ばすことができる仕組みなのですが、

その中で、私がどのクラスでも感じることがあります。

それは、制限時間内に課題をクリアできるようにスピードが求められることです。

例えば、展示会のクラスなら、プレゼンのトークスキルを磨くのですが、

原稿を渡されて下読み(内容や読みのチェックなど)を10分程度して発表するという流れです。

そして、この10分の時間がとてもせわしないです(;・∀・)

展示会の現場で使われている原稿は企業様の商品の内容を業界のお客様に伝える内容ですから、

専門用語や、商品名などでも製品番号のようであったりして、

なかなか聴き馴染みのない言葉の羅列であったりします。(;´∀`)

それを短時間に内容を把握し、読み砕くことを求められる。。。。

つまりは自分の頭の能力をフル回転させなければならない状況というわけです。

この頭の回転を速くさせて仕事を早く済ませることができる能力は、

ある程度どんな仕事でも求められるものだと思います。

締切がある仕事には必要な能力ですよね。(⌒∇⌒)

私はこのナレーター研修を受けることで、毎回刺激を受けています。

『自分はもっと集中して、頭を使うことを当たり前にしていかなくちゃ!』と。

頭の回転を速くすることで、できる事が増えるので、

それを駆使して、今月下旬のオペラと舞台の本番を乗り切ろうと思ってます(^_-)-☆

今月下旬のオペラと舞台の本番については、村田明子オフィシャルサイトのインフォメーションをご覧ください☆

まだまだご予約承っております♪♪

 先日の『さよなら、片想い』の集合写真

【いつものネット活動】

instagram:https://instagram.com/akik0murata/
 
webラジオ:
村田明子の深夜なカフェ 
あこなお!
あーことみゆゆーのパンドラの箱 
 ※ 配信記事の一番下に「▶︎」再生ボタンがあり、メールフォームからお便りが送れます。
 ※ 収録、配信は変更になる可能性があります。最新情報はTGAStudio様でご確認下さい。

アメブロ:「あこなお!」ブログ

Twitter:akik0murata

ツイキャス:村田明子のうにゅぅ(´・ω・`)あわー(修行中!)
※ アーカイブを見ることができます。

コメントは受け付けていません。

Categories
Search