村田明子オフィシャルサイト » Blog Archive » 海でした♪ヽ(´▽`)/

海でした♪ヽ(´▽`)/

昨日は曇ってましたが、宣言通り海に行って来ました(`・ω・´)ゞ

最近は気温が上がらず、天気も曇り模様でしたが、

せっかく海の近くまで行くので、サンダルと足だけでも入れる格好を用意しておいて良かったです(*´ω`*)

海来ました!

ほぼぼっち(笑)

曇りで気温もそんなに高くなかったので、人が少なかったのです、きっと!!

波に足をさらすと、波の動きによって砂が流れて行くので、面白い感触が楽しめます☆

また、ずっと波を観察していると、津波の脅威を想像して少し怖くなりました。

当たり前のことですが、ひっきりなしに波のザザーンという音が聞こえてきます。

寄せては返す波の動きに、沖の方へ流されたら、、、

というシチュエーションを想像するとゾクッとしました。

私が来た浜辺は311の時に7メートルを超える高波が発生した場所でした。

当時、私は東京にいましたが、

津波を身近で体験していない私ですら、少し荒れている波に対して恐怖を感じるのですから、

当事者の方々の恐怖は相当なものであると思います。

お悔やみ申し上げます。

また砂浜の近くのトイレにはシャワーがあって、そこで足を洗って変えることができるので、ありがたかったです。(*’▽’*)

そして本日の午前中に御墓参りを済ませて来ました。

なすときゅうりをまこもに乗せ、みそはぎという花も供えてきました。

あまりこういった習慣に詳しくないので、勉強になります。m(_ _)m

皆様はどんなお盆をお探しでしょうか?

【いつものネット活動】

instagram:https://instagram.com/akik0murata/
 
webラジオ:
村田明子の深夜なカフェ 
あこなお!
あーことみゆゆーのパンドラの箱 
 ※ 配信記事の一番下に「▶︎」再生ボタンがあり、メールフォームからお便りが送れます。
 ※ 収録、配信は変更になる可能性があります。最新情報はTGAStudio様でご確認下さい。

アメブロ:「あこなお!」ブログ

Twitter:akik0murata

ツイキャス:村田明子のうにゅぅ(´・ω・`)あわー(修行中!)
※ アーカイブを見ることができます。

コメントは受け付けていません。

Categories
Search