村田明子オフィシャルサイト » Blog Archive » 3日連続の家族麻雀(笑)

3日連続の家族麻雀(笑)

実家に帰ってきてますが、連日家族麻雀をしています(`・ω・´)ゞ

母が好きで、お約束的な流れでいつも始まります(笑)

折り畳み式の麻雀卓で、キャラメル色のおいしそうな牌です(⌒∇⌒)ノ

自分たちで牌をならべます、

真ん中5牌、両脇3牌、両脇3牌、の合計17牌の2段重ねです(`・ω・´)ゞ

今回の珍しい役は三連刻(サンレンコウ)。

萬子(マンズ)の2,3,4、が3枚ずつそろった役です。

今回、私は持ち点を維持する形で、大負けしない、大勝ちしない状態でした。

何十回とやっている家族麻雀、だんだん点数の予想も付けられるようになってきました。(n*´ω`*n)

まだまだ父の判断が必要ではありますが、少しずつできることが増えてます、牌の名称とか♪

まぁ、家族そろってできる家族麻雀なので、スローテンポで楽しんでますΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

【いつものネット活動】

SHOWROOM:『村田明子のうにゅぅ(´・ω・`)あわー
※毎日配信!!毎週月曜22時からは顔出し動画配信!ゲリラ動画配信もあるはず(笑)

instagram:https://instagram.com/akik0murata/
 
webラジオ
村田明子の深夜なカフェ 
あこなお!
あーことみゆゆーのパンドラの箱 
 ※ 配信記事の一番下に「▶︎」再生ボタンがあり、メールフォームからお便りが送れます。
 ※ 収録、配信は変更になる可能性があります。最新情報はTGAStudio様でご確認下さい。

アメブロ:「あこなお!」ブログ

Twitterakik0murata

コメントは受け付けていません。

Search