村田明子オフィシャルサイト » Blog Archive » グッドタイミング☆

グッドタイミング☆

打ち合わせの後、外に出たら、イイ空模様で、しばらく見てたら・・・。

ん!!

と、発見☆

飛行船(^v^)ノ

東京タワーの方向に向かう飛行船♪

しばらくすると、また、東京タワーの付近を飛んでいたから、

旋回してきていたのかな??

ちょっと、距離があったけれど、ズーム機能を活用して、なんとか、パシャリ☆

飛行船で真っ先に連想するのは、ジブリの「耳をすませば」な、私は、変わっているのかな?

あとは、ドラえもんの映画で、「のび太の創世日記」かな♪

どちらも、ストーリーに飛行船が登場するけれど、重要な役割ではないんだけれども(^ー^;)

私の中では、映画の映像が流れるんだよねぇ~☆

思い出した!「魔女の宅急便」は、最後に飛行船が事故に遭うよね。

だけど、どうしてだか、私の中では、「耳をすませば」の雫が、

「あ、ひくーい。 今日はいいことありそ♪」(←うろ覚え)

と言う場面のが強い印象なんですよね☆

そういえば、私は飛行船に乗ったことないし、乗ってみたいな~、いつか\(^o^)/

コメント / トラックバック 2 件

  1. akmad2 より:

    飛行船ですかー、アングルもいいですねー
    ジブリはナウシカと天空の城ラピュタ、ルパン三世カリオストロの城、トトロくらいしかちゃんと見ていないので今度しっかり見てみます。

  2. akiko より:

    akumad2さん(^v^)
    やった♪アングルほめられた☆
    私、天空の城ラピュタの見終わった後の爽快感は、グンを抜いてすごいと思うんです。
    広大な空に壮大な音楽とが、マッチしていて、大好きです☆
    あ~。なんだか、観たくなってきちゃいました(>▽<)ノ

Search