村田明子オフィシャルサイト » Blog Archive » 連日☆TGA

連日☆TGA

今日は昨日に引き続き、TGAstudioさんにおじゃましました☆

中園直樹さんのラジオ収録に、アシスタントとして、付かせていただきました。

中園直樹さんは「オルゴール」や「星空マウス」などの本を書いていらっしゃる小説家さんです。

以前、私が『「星空マウス」 中園直樹』の題名でブログを書かせて頂きました。(^^)

今日収録したのは中園直樹さんが広めようとしている、「ピンクシャツデー(Pink Shirt Day)」という活動のラジオ番組です。

この番組の配信日は1月29日です(^v^)ノ

詳細は来週、TGAstudioさんにて発表されます。

いじめを題材にした本で、私は初めて「星空マウス」を読んだときから、中園直樹さんのファンでした。

当時高校生だった私は、この本から、いじめに関する本を読みだしたと言っても過言ではありません。

中園直樹さんとはTwitterでもおしゃべりをさせていただいていましたが、

今日初めてお会いして、ちょっとしたドキドキを感じつつも、

しっかりとした自分の考えを語る姿勢に、やっぱり、素敵な人だなぁ、と思いました(^w^)ノ

このラジオ番組は、あと2回収録されるので、次の収録でどんなお話が聞けるのか、楽しみです☆

コメントは受け付けていません。

Search