村田明子オフィシャルサイト » Blog Archive » ドラゴン桜を読む

ドラゴン桜を読む

ここ数日、「ドラゴン桜」の漫画を読んでいます♪

勉強嫌いの高校三年生の男女が弁護士の主人公にのせられて、

東京大学合格を目指す物語です。

ざぁぁっくりと言うと(笑)

以前、ドラマなどにもなっていたはずです。

三年生の二人が一年間で東大合格を目指すので、

カリスマ講師たちに勉強やテクニック、試験に挑む心持など、

いろいろな角度から指導されていきます。

それが、私の生活にも生きるところがあるんです(^▽^)/

私は舞台に立つこともありますが、

展示会やステージなどMCやナレーターとしてしゃべる仕事もしています。

舞台の場合は基本的には役者たちが一か月以上をかけて稽古して、本番に挑みますが、

MCやナレーターは一週間くらい前~当日に原稿が来て、本番に挑むという、

期間の違いがあります。

また、MCやナレーターはほとんど一人でしゃべるので、

役者達で舞台を作るのとはまた違うんですよね。(;’∀’)

本番前の緊張感もまったく違う、、、、と思います。

ドラゴン桜の中ではテスト前の行動や前日の過ごし方なども書かれています。

そういうのを、MCやナレーターの仕事に活かせるんじゃないか!

という風に、自分の生活に取り入れられる方法や物のとらえ方、過ごし方など、

見るけられるので面白いです♪

せっかく漫画を読むわけですから、何か吸収したいですよね!

そして、ドラゴン桜を読んでいると、勉強したくなってくるのが、不思議です(^_-)-☆

物語の登場人物のように私もうまいことのせられているみたいです(笑)

【いつものネット活動】

instagram:https://instagram.com/akik0murata/

vine:https://vine.co/u/1199360973249921024
 
webラジオ:
村田明子の深夜なカフェ 
あこなお!
あーことみゆゆーのパンドラの箱 
 ※ 配信記事の一番下に「▶︎」再生ボタンがあり、メールフォームからお便りが送れます。
 ※ 収録、配信は変更になる可能性があります。最新情報はTGAStudio様でご確認下さい。

アメブロ:「あこなお!」ブログ

Twitter:akik0murata

ツイキャス:村田明子のうにゅぅ(´・ω・`)あわー(修行中!)
 ※ アーカイブを見ることができます。

コメントは受け付けていません。

Search