村田明子オフィシャルサイト » Blog Archive » 家族旅行の初日のその後☆

家族旅行の初日のその後☆

岩国城を降りたら、橋を渡って対岸へ♪

その橋は日本三大名橋といわれる錦帯橋(きんたいきょう)です(^_-)-☆

img_3058

岩国城側に実験橋として設置されている短い橋があります。

img_3039

錦帯橋の補正に使用する板の間の接着剤のようなものを試しているそうです。

img_3048

錦帯橋は弓なりになった橋なので、途中まで階段でてっぺんが板の並びになっています。(o^―^o)ニコ

img_3054

夜にライトアップされてた姿もとても幻想的なんですよ☆

そして、宿泊するホテルに行って、またビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

img_3061

そのホテルは山側と川側に部屋があるのですが、

もちろん、錦帯橋と岩国城が見える川側の方が高いお部屋になりますよね?

その日はお部屋の空きがあるからということで、なんと川側のお部屋に宿泊できちゃいました♪

初めて見ました、御簾で囲われた寝室のある部屋なんて☆\(^o^)/☆

img_3079

img_3064

五人部屋ということもあり、広々としていますし、

部屋から見える錦帯橋と岩国城という絶景も堪能できるのです♪♪

img_3066 img_3067

ドレッサーも大きかったですし(≧∇≦)

img_3065

夕食も、朝食も、料亭の食事のような和食が振舞われました☆

img_3069

img_3070

img_3072

img_3076

ちょっと緊張しちゃうくらい!!

img_3082

お風呂も温泉ですし、露天風呂からも錦帯橋や岩国城が見えました♪

男風呂と女風呂が日によって変わるので、宿泊して、夜と朝に堪能できます(^▽^)/

二日目は宮島へ!!

ここでもドキドキの厳島神社やもみじ饅頭など話題がいっぱい☆

弥山(みせん)も登ってきましたからね(^_-)-☆

続きをお楽しみに!\(^o^)/

img_3411 夜の錦帯橋

【いつものネット活動】

instagram:https://instagram.com/akik0murata/

vine:https://vine.co/u/1199360973249921024
 
webラジオ:
村田明子の深夜なカフェ 
あこなお!
あーことみゆゆーのパンドラの箱 
 ※ 配信記事の一番下に「▶︎」再生ボタンがあり、メールフォームからお便りが送れます。
 ※ 収録、配信は変更になる可能性があります。最新情報はTGAStudio様でご確認下さい。

アメブロ:「あこなお!」ブログ

Twitter:akik0murata

ツイキャス:村田明子のうにゅぅ(´・ω・`)あわー(修行中!)
※ アーカイブを見ることができます。

コメントは受け付けていません。

Search