村田明子オフィシャルサイト » Blog Archive » 方眼ノートとペンと本!

方眼ノートとペンと本!

先日、このブログでもご紹介した【『頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?』 高橋政史】の実情をご報告(`・ω・´)ゞ

A4の方眼ノート、ノートと言っても一枚ずつはがすタイプです。

また、書きやすい青いペンの為に私は、

PentelさんのENERGELを選択しました♪♪

細さは0.4ミリ。

今まで持っていた0,5ミリの黒いENERGELでは
少し5ミリの方眼ノートに書き込むのに気を使うので(;´∀`)

そして、『頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?』 高橋政史さん著の本!

本の中では「勉強ノート」「仕事ノート」「勝負ノート」と分類されていますが、

私はもっぱら「勉強ノート」「仕事ノート」として頭の中の整理に使ってます(`・ω・´)ゞ

私自身、情報が多すぎるメタボノート気味なので(;´∀`)

書ききれないこともありますが、

たくさん書いていく中で、書くこと、書かないことを搾取選択していけるようにレベルアップしたいです☆

また、本日は3月14日、ホワイトデーですね(^_-)-☆

これは、お返しではありません。

友達がイタリアからのお土産で最近貰ったバッチチョコです(`・ω・´)ゞ

カシューナッツが中に入ってて、おいしかったです~♪\(^o^)/

結構大粒なのですが、一度に食べるのには2粒で十分。

残りの一個をまた食べるときには物足りない、という購買意欲をそそられる分量です。
(私にとっては(笑))

【いつものネット活動】

instagram:https://instagram.com/akik0murata/
 
webラジオ:
村田明子の深夜なカフェ 
あこなお!
あーことみゆゆーのパンドラの箱 
 ※ 配信記事の一番下に「▶︎」再生ボタンがあり、メールフォームからお便りが送れます。
 ※ 収録、配信は変更になる可能性があります。最新情報はTGAStudio様でご確認下さい。

アメブロ:「あこなお!」ブログ

Twitter:akik0murata

ツイキャス:村田明子のうにゅぅ(´・ω・`)あわー(修行中!)
※ アーカイブを見ることができます。

コメントは受け付けていません。

Categories
Search