村田明子オフィシャルサイト » Blog Archive » 収穫!!

収穫!!

裏の畑の野菜のことじゃぁありません(笑)

今日、私は●歳となりました。(^▽^)

そして、8月17日で出会った良いものについて、ご紹介します(`・ω・´)ゞ

まずは、ネットの記事から出会いました。

「生まれたときから他人を憎む人はいない…」史上最多300万いいね! オバマのツイート。そこに続く言葉

オバマ前大統領がTwitterでネルソンマンデラさんの著書の引用をされました。

この言葉、私はこの記事から初めて知りました。

誕生日にこの言葉に出会えたことへ感謝です(o^―^o)

何度も繰り返して体に染み込ませたいですね。

こういう名言を原文のまま取り込めたらいいのになって思うと、

やはり英語の勉強を再開せねば!!

という気持ちが湧き上がってくるのです(*ノωノ)

また別件で、収穫はもう二つあるのですが、それは私の大好きなアプリゲームから!!

まずは、「夢王国と眠れる100人の王子様」で、このアプリに誕生日を設定しておくと、

誕生日の日にタイトルから

とでてきて、メインに設定している王子様がそれぞれお祝いしてくれるのです(n*´ω`*n)

100人ほどいる王子様の中で、私の中でヒットした王子様を5人セレクト!!

 何もないからって僕をあげようかって!!

 この王子様は二重人格なのです。

 …キスか、そうか!の言い方が!!

 この、ぶっきらぼうさが…!!

 やる!の衝撃(笑)

王子様はすべてボイス付きですので、

気になる方はぜひインストールして誕生日を設定してみてください♪

夢王国と眠れる100人の王子様

そして、もう一つは、私にとってとても懐かしいアプリ「メルクストーリア

誕生日だからスマホ内のアプリをチェックしてたんですね、

誕生日関連のアプリってあったかなーって♪

それで、ほんと久々ですが、メルクストーリアの8月のイベントをやってみたんです!!

そしたら、絵がきれいだわ、音楽は素敵だわ、お話が幻想的だわで、

物語が進むにつれて泣かされてしまいました。。。(´;ω;`)ウッ…

イベントは『廃園の傀儡師と常磐に糾わる呪詞』という耳慣れない言葉が使われてて、

始めはわかり辛いのですが、イベントを進めていくと、「きっとこうだろうな」という感じで、

なんとなくわかるようなお話です。

キーワードは「永遠」と「名前」ですかね(^_-)-☆

ネットの評判ではいつものメルクストーリアとは毛色が違うようですが、

イラストや音楽がとにかく私にとっては大好物の部類で♪♪

楽しませてもらいました\(^o^)/

これを機会にメルクストーリアを再開しようと思います(n*´ω`*n)

私、ゲームが好きで、スーパーファミコンからプレーステーション、アプリゲームといろいろ遊んでます。

そんな中でやっぱり私が何度もプレイするのはアクションRPGです。

聖剣伝説とか幻想水滸伝とかちょっとマニアックならダーククラウドとか。

白猫プロジェクトのようにキャラクターを動かして敵のところまで行って戦って進めていく。

操作性ももちろん大事ですが、楽しみたいのはストーリーだったりするんですよね。

ストーリーやキャラクター同士の関係性、性格などで愛着がわいてそのゲーム自体が大好きになる。

心が動くゲームはとってもいいものだと思います(o^―^o)

それは、漫画も、アニメも、音楽も、、、演劇も。

作品の世界観に没頭させてくれるものを自分の手元に確保しておくと、

救われたりするんじゃないですかね、大変なときとかに(´∀`*)ウフフ

さて、

今年もなんだかんだと何かをするわけでもなく終わりを迎えるお誕生日。。。(;´∀`)

ま、それでもいいんです。

SNSなど連絡ツールでお祝いの言葉、ちゃんと届いてますから♪♪

ではでは、またあした(^▽^)/

【いつものネット活動】

instagram:https://instagram.com/akik0murata/
 
webラジオ:
村田明子の深夜なカフェ 
あこなお!
あーことみゆゆーのパンドラの箱 
 ※ 配信記事の一番下に「▶︎」再生ボタンがあり、メールフォームからお便りが送れます。
 ※ 収録、配信は変更になる可能性があります。最新情報はTGAStudio様でご確認下さい。

アメブロ:「あこなお!」ブログ

Twitter:akik0murata

ツイキャス:村田明子のうにゅぅ(´・ω・`)あわー(修行中!)
※ アーカイブを見ることができます。

コメントは受け付けていません。

Categories
Search