村田明子オフィシャルサイト » Blog Archive » さぁ!最後、、、。

さぁ!最後、、、。

昨日の初日、本日公演的には2日目が終わりました。

稽古の後の写真!

TGAStudioさまより☆お花頂きました!

私が主役を務める回は本日2回ありました。

明日は大千秋楽をスミレ先生、演じさせて頂きます!!\(^o^)/

今回、私は本番をやる上で、

『今を生きる』ことに集中するようにしています。

お客さんと共有する時間と空間、

演じる私自身も今を生きて、

観てるお客さんも今を生きてる、

同じものを見てるんです、同じ景色ではないですが、

同じ時間、空間で共生している、

なら、作り手側だけども、

共に時間を過ごすのはお客さんと同じなんじゃないかって。

うーん、、、感覚的過ぎますか??(^◇^;)

えっと、もう一つ、このブログを読んでくれてる人に、別の伝えたいことがあって、お話しすると、

私、今回、ダブルキャストで、ハタダ役という主役ではないキャラも演じているんですが、

その時の、開場と開演の間の時間、

舞台のソデでは集中力を高める役者が集い、

舞台を挟んで客席には開演を待つお客さんがいる、

そんなベクトルの違う集中力が合わさっている劇場という空間にいることを自覚したら、

『すごく芝居が好きだなぁ』って気持ちが見つかりました。

私、みんなで作る、お客さんも含めて、みんなで作るお芝居、

人生の共有、演劇、ナマモノ、

そんな限られた空間だけで完結する、一期一会に、とっても魅力を感じます。

今は今しかなくて、今をどれだけ噛み締められるか、

それが生きることの要素の一つじゃないかって。

私は役を演じる上で、私自身の人生を味わってるんだなぁって。

そんなことを、深夜にもんもんと考えたのです(о´∀`о)

明日の大千秋楽で、どんなことが起こるか、

それは劇場に来てくださる方しかわかりません!

私自身にだってわかりません!

もちろん、コレは「千秋楽だから、特別なことやろー」

なんていう、私の大嫌いな行いとは違って、

単に、空間と時間を共有するものだけが共感して過ごせる特別なモノは、

その時を共有しなきゃ味わえないものですから!

私は、そんな人生の一部で共有してもらえたら、と。

当日券もありますから、

4/8(日)13:30〜と、私がメインの17:30〜、

劇場に足をお運び頂ければと。

芝居ってナマモノで、作り込みってのはどんどん煮立っていくので、

先行して宣伝するの、私苦手なんですよね(^_^;)

(苦手とかぶっちゃけ言っちゃいけないんですけど、、、)

幕が開いて、お客さんの反応で、ようやっと私は少しだけ、自信を持って舞台をオススメできるんです。。。

今回、良さげなんですよ、私。

私の舞台を全て観てくれてる母が「初めて観てよかった、チケット代以上のものを観れた」と

感想をくれました。

今まで20作品以上出演してますが、こう言ってもらえた、手放しで褒められたのは初めてのはずですから、

私、すっごく嬉しくって!!(≧∀≦)

こんな時間ですが、ブログで再告知しようと!!

ぜひ、ぜひ、ぜひ!!

4/8は高田馬場、ラビネストへGO!!\(^o^)/

【舞台の告知!】

4月6〜8日の私が出演する舞台「スミレの花」。(。・ω・。)

た、だ、し、私がメインで出演する回は

【終了】7日(土)11:30~
【終了】7日(土)19:30~
【当日券あり】8日(日)17:30~

※追加キャラクターがあり、全ステージ出演しますが、

4/8の13:30〜は、出ては引っ込んで出ては引っ込んで出ては引っ込んでくらいです(笑)

今回、私は題名に冠するスミレ役を仰せつかり、

出演者のみんなと共に、

稽古を重ねて、セリフ外にある関係性などを作りました♪♪

本番も始まってしまえば、あっという間に過ぎ去って行ってしまう。

一回一回の稽古、共演者さんや演出家さんとの相談など、

より良いものを作るべく、頑張りました!!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ぜひ、ご都合つけていただきまして、村田の回をご覧いただければと思います!!\(^o^)/

【いつものネット活動】

instagram:https://instagram.com/akik0murata/
 
webラジオ:
村田明子の深夜なカフェ 
あこなお!
あーことみゆゆーのパンドラの箱 
 ※ 配信記事の一番下に「▶︎」再生ボタンがあり、メールフォームからお便りが送れます。
 ※ 収録、配信は変更になる可能性があります。最新情報はTGAStudio様でご確認下さい。

アメブロ:「あこなお!」ブログ

Twitter:akik0murata

ツイキャス:村田明子のうにゅぅ(´・ω・`)あわー(修行中!)
※ アーカイブを見ることができます。

コメントは受け付けていません。

Categories
Search