村田明子オフィシャルサイト » Blog Archive » トランプ\(^o^)/大貧民

トランプ\(^o^)/大貧民

トランプゲームの一つ『大貧民』

皆さま遊んだことはありますか??(*’▽’*)

私は今日4人で行って、2度、大貧民から大富豪へと逆転勝ちを起こしました\(^o^)/

同じ数字を4枚揃える「革命」のルールは無しでの逆転劇!!(革命=強いカードが弱くなり、弱いカードが強くなる)

思わず貧民の人とハイタッチしちゃいました♪♪\(^o^)/

『大貧民』のゲームはいろんなローカルルールがあるかと思います。

「革命」「8切り」「連番」「ジョーカーの使い方」など。

私は、ジョーカーが手元に残っての敗北があったり、先に述べたように逆転劇があったりと、かなりアグレッシブにゲームを楽しめました♪♪\(^o^)/

ゴールデンウィーク、皆さまはどんなことをしてお過ごしでしょうか??(。・ω・。)

残り数日、おもいおもいの時間をお過ごしくださいませ!\(^o^)/

コメントは受け付けていません。

Search